日吉で飯を喰らう

主に日吉駅のグルメを紹介するブログ。昼飯が中心

ぎょしん 日吉店  「鉄火丼」

 

 

f:id:crossbeat5:20131122143357j:plain

今日の昼飯は「ぎょしん日吉店」さんです。

以前は「平禄寿司」というチェーンでしたが、今は「ぎょしん」というチェーンに変わりました。

とはいっても、中の人は変わらず、ランチも変わらずという感じです。

利用の際の注意点としては、入り口でおしぼりを自分で持って席に着くことです。

席にはおしぼりはないので注意です。

んなわけで、今回は「鉄火丼」を頂きました。

f:id:crossbeat5:20131122142322j:plain

 

横のみそ汁もデフォでつきます。

昔はあら汁とか海苔汁とか、色々選べたのですが今はみそ汁に統一してるそうです。

といっても、実質海苔汁でした(笑)

肝心の鉄火丼ですが・・・米!

ひたすら米の印象が強いです。

もちろん、鉄火もなかなかでしたが、米とマグロの比率が違いすぎる・・・。

なので配分に気を付けないと後半は米ばっかになってしまいます。

まぁ、500円なので文句は言えないのですが・・・。

渋谷に同じ値段でもっとおいしい店があるので、どしても比較してしまいます。

ただ、あっちは限定10食(?)だったはずなので、ランチタイムであればいつでも頼めるこちらと比較するのは、ナンセンスかもしれません。

日吉で安く、丼ものを食べるにはイイと思います。

そのおかげで、慶應生(大学、高校問わず)御用達っぽいですが・・・。

 

ぎょしん 日吉店  「鉄火丼

旨さ・・・★★+☆☆☆

お値段・・・504円

 

今回は値段を入れてみました。

ただ、店構えの写真が酷い・・・orz

次から気を付けます。