日吉で飯を喰らう

主に日吉駅のグルメを紹介するブログ。昼飯が中心

つけそば まき野   「つけそば(東京醤油)」

f:id:crossbeat5:20131204133031j:plain

 

さて、今回はJR南武線の武蔵新城駅で昼飯です。

実は目をつけていた店が、潰れたか休みかで行けず、その辺をウロウロしていたら発見したお店です。

「つけそば まき野」さんです。

店名につけそばとあるように、つけ麺に自信があるようです。

なので今回注文したのがこちら。

 

f:id:crossbeat5:20131204131851j:plain

 

つけそば(東京醤油) 700円です。

食べてみた感想としては・・・んー、普通。

いや、おいしいですよ、普通に。

でもパンチがないんですよね。

スープはちょっと甘めで「ひよしや」のつけ麺のスープに似てるかも。

刻みネギが多めでその辛さがなかなかなのですが、いかんせんパンチが弱い。

チャーシューは食べやすいように短冊に切ってある、歯ごたえのあるタイプでした。

ただ、パンチの弱さが食べ終わるまで続いた感じで普通という評価に。

 

うーん、あごだし豚骨味にしとくべきかと少し後悔した昼飯でした。

 

つけそば まき野

つけそば(東京醤油)

旨さ・・・★★+☆☆☆

お値段・・・700円