日吉で飯を喰らう

主に日吉駅のグルメを紹介するブログ。昼飯が中心

ドトール・コーヒーショップ 日吉店  「ミラノサンドC+ドリンクSセット」

本日は遅い昼飯でした。

なのでランチの時間はほぼ終了。

そのため、コーヒーブレイクを兼ねてドトールへ。

このドトールは、ちゃんと分煙されてるお店です。

 

f:id:crossbeat5:20131210153134j:plain

 

今回注文したのはミラノサンドC(チキンと生ハムのアボカドソース 柚子胡椒風味)

そして、ドリンクSセットのブレンドコーヒーです。

 

ブレンドコーヒーはいわゆる普通のドトールのコーヒーです。

苦味が強めで、コクもなく・・・まぁ、ふつ~のコーヒーでした。

 

ミラノサンドCは、食べた瞬間に、アボカドと柚子胡椒が口に広がります。

レタスのシャキシャキした食感がGood。

茹でた鶏肉が柚子胡椒のピリ辛を”気持ち”マイルドにしており、意外とおいしく感じられました。

 

が、

柚子胡椒がピリッとした辛さを通り越してドンとくる辛さ。

前述の鶏肉である程度は緩和されますが、それでも来ます・・・。

これがアボカドの風味とかを、すべてぶち壊します。

食べ終わったあとも、柚子胡椒のピリピリ感が口に残りました。

また、生ハムが全くわからない。

意識すればあるとわかるが、意識しないとダメ。

つまり、意味がない。

 

柚子胡椒少な目、生ハム抜き、そのぶんアボカドを増量するとよいかも。

 

 

ドトール・コーヒーショップ 日吉店

ミラノサンドC+ドリンクSセット

旨さ・・・★★+☆☆☆

お値段・・・560円

 

 

・・・店の写真撮り忘れました。

次は撮るよう気を付けます。