日吉で飯を喰らう

主に日吉駅のグルメを紹介するブログ。昼飯が中心

ラーメン 肉を喰らえ!! 日吉総本店 「ラーメン」

日吉に去年できた、二郎系のお店がココ。

 

本文に入る前に

私自身はどちらかというと、少食の人のため二郎はあまり経験していません。

なので、本家二郎や他のインスパイア系との比較は難しいため、そういった内容を期待されている方は他のジロリアンの方のブログやサイトを拝見いただきますよう、お願いいたします(;ω;)

あくまで、二郎を食べたことのある普通の人の味の評価です。

 

日吉で二郎系というと、「どん」が有名だけどはたして・・・。

  

f:id:crossbeat5:20140128142642j:plain

 

 

店内は「どん」よりキレイ・・・というか、普通にキレイです。

女性1人で入っても引かない感じです。

ただ、周りの客はほぼ男性なので、女性1人の入店は浮くと思います。

この日も男性ばかりで、1組だけカップル?かご夫婦?がいらっしゃっただけでした。

今回注文したのは「ラーメン」680円。

二郎系はラーメン600円or650円が基本だったと記憶しているので、ちょっと高めの値段です。

コールは「にんにく少しカラメ」をチョイス。

 

f:id:crossbeat5:20140128141515j:plain

 

肉・・・いや、豚が3つも入っています。

デフォでこれです・・・。

スープは醤油の味が強めです。

これならカラメにする必要はなかったかなと、思いました。

が、味はGOOD。

「どん」より普通のラーメンに近い味です。

ヤサイの量も多いため、慣れてない私は「天地返し」が上手くできず、結局麺を引っ張り出しながら頂くことに(´・ω・`)

もちもちの太麺で、二郎に近い感じ。

もちろん旨い。

麺に関しては「どん」より二郎に近いです。

肉・・・もとい豚は、冷たいままのせてあります。

そのため、まずスープで温めてから食べる形になります。

が、この豚が旨い!

「肉を喰らえ!」の名前に負けてません。

3枚とも脂がのりとろけつつも、ちゃんと歯ごたえもある・・・。

個人的には1番好きなタイプのチャーシューです。

このタイプの中でもとろけ具合が強い方と感じました。

う~ん、素晴らしい。

当たりの日に行けたのかもしれませんが大満足です。

 

ただ、少食の私には量が多く・・・。

最後はキツかったです。

「どん」より量が多いです。

あまり食べれない人は、気合を入れて行く店です・・・(´・ω・`)

量を食べたい学生には素晴らしいと思います。

なので、他の店に劣らず時間帯によっては慶應生が大量に押し寄せるので注意を。

 

次回は「ヤサイ少な目」をコールかな。

 

ラーメン 肉を喰らえ!! 日吉総本店 

ラーメン

旨さ・・・★★★★☆

値段・・・680円

 

 

P.S.

ジロリアンの友人に写真を見せた所、デフォでこのヤサイの量は多いそうです。

ヤサイマシにはご注意を。

 

もう2月です。

1か月以上更新してませんでしたごめんなさいorz

実は写真を撮ったりメモはしていたのですが、

更新するのをサボり更新する時間が取れませんでした。

この次から何回かは書き溜め分を書くと思います。

これからは、更新をちゃんとするように努力しますので、本ブログをどうかよろしくお願いします。