日吉で飯を喰らう

主に日吉駅のグルメを紹介するブログ。昼飯が中心

パサージュ  Aランチ(グリルチキン)

久々の更新です。 すっかりブログの存在を忘れていました・・・。 というわけで、新年1発目はここです。 はい。 日吉じゃありません。ごめんなさい。 今回は田町(三田)の芝浦にあるお店、 パサージュさんです。 注文したのは、Aランチ!! サラダ、スープ、…

東京チカラめし 日吉店 「旨塩ねぎ焼き牛丼」

本日は書き溜め分の紹介です。 お金のない時の味方、牛丼チェーン。 その中でも異質なのが、ココ「東京チカラめし」です。 日吉の飯なのでこんなのも紹介します。 牛丼ではなく、焼き牛丼のチェーン店・・・要するに、焼き肉丼的なお店。 最近は業績が悪化し…

ラーメン 肉を喰らえ!! 日吉総本店 「ラーメン」

日吉に去年できた、二郎系のお店がココ。 本文に入る前に 私自身はどちらかというと、少食の人のため二郎はあまり経験していません。 なので、本家二郎や他のインスパイア系との比較は難しいため、そういった内容を期待されている方は他のジロリアンの方のブ…

ドトール・コーヒーショップ 日吉店  「ミラノサンドC+ドリンクSセット」

本日は遅い昼飯でした。 なのでランチの時間はほぼ終了。 そのため、コーヒーブレイクを兼ねてドトールへ。 このドトールは、ちゃんと分煙されてるお店です。 。 今回注文したのはミラノサンドC(チキンと生ハムのアボカドソース 柚子胡椒風味) そして、ドリ…

つけそば まき野   「つけそば(東京醤油)」

さて、今回はJR南武線の武蔵新城駅で昼飯です。 実は目をつけていた店が、潰れたか休みかで行けず、その辺をウロウロしていたら発見したお店です。 「つけそば まき野」さんです。 店名につけそばとあるように、つけ麺に自信があるようです。 なので今回注文…

ぎょしん 日吉店  「鉄火丼」

今日の昼飯は「ぎょしん日吉店」さんです。 以前は「平禄寿司」というチェーンでしたが、今は「ぎょしん」というチェーンに変わりました。 とはいっても、中の人は変わらず、ランチも変わらずという感じです。 利用の際の注意点としては、入り口でおしぼりを…

極楽汁麺 らすた 「らーめん+中ライス」

このブログ、記念すべき第1回目は「極楽汁麺 らすた」です。 日吉の老舗(?)のラーメン屋です。 いわゆる、横濱家系と呼ばれる系統の店です。 日吉駅周辺はやはり横浜市だからか、横濱家系のラーメン屋が多いです。 その中でも1位,2位を争う人気店がここ。 …