日吉で飯を喰らう

主に日吉駅のグルメを紹介するブログ。昼飯が中心

極楽汁麺 らすた 「らーめん+中ライス」

 

f:id:crossbeat5:20131115143600j:plain

 

 

このブログ、記念すべき第1回目は「極楽汁麺 らすた」です。

日吉の老舗(?)のラーメン屋です。

いわゆる、横濱家系と呼ばれる系統の店です。

日吉駅周辺はやはり横浜市だからか、横濱家系のラーメン屋が多いです。

その中でも1位,2位を争う人気店がここ。

店構えからして濃いめのラーメンを出してくれそうな感じです。

極悪に濃いわけでは、ありませんが濃いめです

まぁ、個人的にはガッツリ食べたい時に行くお店です。

今回は定番の「らーめん」を注文!

 

f:id:crossbeat5:20131115142619j:plain

 

海苔が3枚乗ってます。

海苔は嫌いな人もいますが僕は好きです。

汁はやはり濃いめな感じがプンプンです(笑)

そうそう、この店はご飯が1杯無料でついてきます。

写真の左のほうにあるのがそれです。

今回は中ライスを頼みました。

 

さてさて、お味のほうですが・・・

濃いめのスープが食欲をそそらせ、旨いです。

麺は中太でスープにあってます。

途中、飽きてきたので卓上の生姜とニンニクを投入!

いや~、味が変わり最後まで飽きさせずに食べれます。

ただ、行った時間が悪かったのかチャーシューが固めでした。

まぁ、肉を食べてる感じが強いので、好きな人は好きかと・・・。

個人的にはもう少しトロッとして欲しかった。

〆はもちろん、スープにご飯を投入!

スープの濃さと生姜、ニンニクの風味がご飯と混ざり、何とも言えない旨さ!

いや~、大満足の昼飯でした。

 

極楽汁麺 らすた 「らーめん+中ライス」

旨さ・・・★★★★☆

 

 

初投稿でしたが、写真が酷いorz

加えて味の説明が・・・

精進します・・・